キャベツの定植


DSC_0217.JPG

今日は友人農家のキャベツの定植をお手伝いしてきました。お米中心でほとんど野菜づくりをしたことがない私なので役に立ったかどうかよく分かりませんが、とりあえず予定していた作業は終わったのでまあよかったのかなと思います(^_^;)
今日植えた苗は7000本ちょっと。機械で植えていくので作業は安定していますが、苗の補給やら水掛けやらで人間のほうが機械に追われているような感じでした(笑)
ちなみにこのキャベツ、真夏に植えて収穫は雪が降る頃なんだそうです。いろいろ大変ですよねー(^_^;)その分美味しく育ってくれたらいいなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>