モンテディオ山形


DSC_0214.JPG

今日はモンテディオ山形の試合を観てきました(今季初)。結果はコンサドーレ札幌相手に2-1の逆転勝ちし、ホームで貴重な勝ち点3を確保しました。ここまでイマイチ乗り切れないシーズンを過ごしているモンテですが、J1昇格に向けてここら辺で大きな連勝が欲しいところですね。次戦もがんばれモンテディオ!

以下個人的な感想。
ここ何戦か試しているディエゴの1トップ、ロメロのトップ下起用ついて。私はずっとロメロはトップ下のほうがいいと思っていたので「やっと試してくれたか~」という感じですが、ここまで基本的には悪くない感じですね。身体的な強さが特長の彼らはなるべく中央で活躍してほしいところですが、そのためにもサイドの選手はもっとスペースを広げるような動きや仕掛けを心掛けてほしいです。ドリブルで縦に切り裂ける選手を起用することも選択肢のひとつだと思いますが、とにかく前線の″混雑緩和”を意識的におこなうことが攻撃効率を上がるカギなような気がします。
それから、ボランチの松岡は前にも後ろにもよく動く選手ですね。FKのスペシャリストである宮阪とのコンビはチームの強みですし、ケガなくこれからも頑張ってほしいなと思います。
で、最後にSBの山田くん。よく動くし年々成長していると思うけど、もう少し落ち着いてプレーできればなお良くなるような気がします。高卒の生え抜き選手としてみんな応援してるので、山形で超一流の選手に成長してほしいものだと思います。
そんなこんなで日付も替わってしまいましたが、選手スタッフ一丸となって残り試合を全力で戦ってほしいですね。私も行ける範囲で応援に行きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>