畜産・加工部会 自然卵班総会を開催しました


新年明けましておめでとうございます(今頃)。
昨日、畜産・加工部会 自然卵班の総会を開催いたしました。
今回は会場に南陽市内の星精肉店さんをお借りして、前段で簡単な学習会を行った後に総会を行い、最終的に班員との懇親会と成りました。

image

精肉店と言うことで料理はすき焼きと成ったのですが、ここにもちょっとした理由が有りまして、すき焼きと言えばそう、卵。

image

元々我が家の卵を使って頂いている関係も有って、今回も我が家の卵ですき焼きと言う寸法です。
おきたま産直センターの卵は飼料の60%をしめるトウモロコシをお米に置き換えた独自配合飼料を食べた「こめコッコォー卵」として販売しております。
現在一般には生協 共立社さん通じてお買い求め頂けますが、一部地元の飲食店等でも今回のように使って頂いております。
と言うことで美味しいお肉を食べながら「こめコッコォー卵」も食べれる星精肉店さんをよろしくお願いします(無理やり)。

image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>